同窓会ではこの度、同窓会業務を実際に運営する「運営委員」を募集します。
現在、同窓会の各業務は、財務・監事・総務・親睦・広報の各委員会によって自主運営されています。 しかし、最近時は各々の委員会の活動については、相互にオーバーラップする事柄も多く、また今後さらに新たな事態への取り組みも考えられることから、今回の運営委員の募集では、全委員会の活動に各々の関心とスキルで参加できる、委員会の枠を設けない「運営委員」として募集します。
運営委員の活動は、「運営委員会」や「役員 ・運営委員会」などの会議への参加のほか、同窓会総会やその後の懇親会の企画運営、各年次の同期会活動への支援、現役生徒の部活動への支援、奨学金など学園の各種施策への協力など、多岐にわたります。さらに最近時では、会員相互の連絡や同窓会活 動PR行う広報業務が質量ともに拡大しています。また、これらの活動を支える事務局業務は、財務や総務の委員会が担当しています。さらに同窓会活動全般を監査する監事が全体の活動の妥当性をチェックしています。
運営委員にご応募いただければ、これらの分野に限らず、浅野学園OB相互の親睦と学園および同窓会の発展に寄与する新たな活動を企画提言し、実現することができます。皆様のご協力を期待しています。
ご応募いただける場合は、フォームより、ご連絡先の情報をご提供いただきたくお願いします。